HOME フォトギャラリー
令和5年度
手ノ子小学校
150周年記念
運動会
〇開会式の開会の言葉(1年児童2名)
 
 きょうは、まちにまった150しゅうねんきねんうんどうかいです。 
 いままで、いっしょうけんめいれんしゅうしてきました。
 ぼくは、おおきなこえでおうえんしたいです。
 ぼくは、ソーランをじょうずにおどりたいです。
 おとうさん、おかあさん、おうえんしてください。
 これから、てのこしょうがっこううんどうかいをはじめます。

〇競 技 プ ロ グ ラ ム

 1 徒競走       100m
 2 団体        スーパーまり入れ

  3 親子種目      親子タコ送りリレー
 4 団体        ボール宅急便
 5 来年度入学生種目  5年生といっしょ! 
 6 全校表現活動    赤白対抗応援&手ノ子小ソーラン 
 7 PTA種目     これぞ大人の迫力保護者つなひき 
 8 団体         全員リレー 
 9 150周年特別種目 みんなで踊ろう 花笠音頭

〇閉会式の閉会の言葉(5年児童)

 みなさんは、思い出に残る運動会にできましたか。わたしは、この運動会期間で成長したことが二つあります。
 
一つ目は、協力することです。団体種目の練習で、何度も練習して上手くできました。
 
二つ目は、声がけです。少し失敗しても、
「おしかったね。次はできるよ。」
と仲間がはげましてくれて、またがんばろうと思いました。
 
この成長を生かして、2学期の行事では、みんなを支えられるように活やくしたいです。
 最後に、こうやって150周年をむかえられたのは、学校や先生方、地域の人のおかげです。本当にありがとうございます。
 
今年で卒業の6年生も、きっと、思い出に残る運動会にできたと思います。これで、手ノ子小学校150周年記念運動会を終わります。